COMPANY
  • Evolutionary Purpose
  • バリュー
  • ビジネスモデル
  • ミッション
  • 会社概要
  • 創業理念

創業理念・ビジネスモデル

創業理念

ゆめみはアイデアと技術をもって「夢」を実現し、
社会に貢献できる新しいものを創りだすことを目標として、企業活動を行っています。

 

 

ビジネスモデル

現在、ゆめみのビジネスモデルは、「BnB2C(B and B to C)」という法人向けのデジタルメディア・Webサービス・公式アプリの立ち上げと成長に関連した支援事業を行なっております。
これは従来型のBtoBtoC、SI事業、受託開発制作とは根本的に異なる思想となります。特徴としては、法人企業と共に手を取り、コンシューマー・エンドユーザ向けのインターネットサービスを共創型で提供していく姿勢にあります。
特に、法人企業のデジタル戦略やICT活用、既存のエンドユーザを理解した上でリサーチ・サービスデザインから関わりWebサービスを構築、そしてリリースした後も継続的なサービス進化に関わることで、10年単位で長いお付き合いをさせて頂いております。

 

 

Evolutionary Purpose

ゆめみは2020年1月27日で創業から20年目を迎えました。

  1. 顧客のデジタルサービス・事業だけでなく組織
  2. 働くメンバー・これから出会うメンバー
  3. メンバーの家族・社会・世界

これら三方すべてに成長・変革を促していく「GROW with YUMEMI」を存在価値とします。

 

 

社名の由来

会社名である「ゆめみ」には想いが込められています。

私は「ゆめみ亭」という1998年に国内最大のチャットポータルサイトを個人で立ち上げて運営していたのですが、その名前が由来となっています。ただし、会社起業した後、ゆめみ亭のサービスは終了しました。自分がやりたいサービスをやる会社ではなく、優秀なメンバーが夢を実現できる、自己実現の場を目指す事に決意したためです。その上で、会社の名前は「ゆめみ」としましたがそれは、夢がまだない人は、夢を見つける事ができる(夢見)、夢がある人は夢を実現できる(夢実)という意味を表しました。

代表取締役 片岡 俊行

 

Recommend 関連情報