YUMEMI

Scroll Down

BRAND NEW YUMEMI
BRAND NEW YUMEMI

成長し、
変わり続けるために。

ゆめみは2000年の創業から、モバイル・インターネットの可能性を実現するリーディングカンパニーとして成長を続け、小売流通・飲食業においてはO2O、オムニチャネルの領域で世界最大規模のWebサービスを手掛けるなど、大きな功績を残しました。また、常に新しいメソッド・テクノロジーを吸収することで、提供できるサービスの幅を広げ、顧客企業との取り組みも多様なものになっています。
そして創業から20年を迎えた2020年。日本の既存産業のデジタル化、IT業界の構造変革といった新たな領域へのチャレンジを始めました。そこで、次のステージへ進むゆめみの新しい姿を映し出すべくリブランディングプロジェクトを立ち上げ、未来に向けた指針となるコーポレートロゴを開発しました。

GROW WITH YUMEMI
GROW WITH YUMEMI

変化し続ける、ゆめみの輪郭。

成長環境プラットフォーム(GROW with YUMEMI)というキーワードのもと、ゆめみの持つ魅力とも言える4つの成長因子を抽出。
このゆめみの成長因子は常に創造的対話が生まれる起点となり、各々の再解釈とともにアップデートし続けます。

  1. 多面的有機体

    ゆめみは、成長し続けるメンバーの個性や才能が融合することで常に変化し、「ゆめみといえば」と言った固定概念やレッテルから解放されています。

  2. ワークフルライフ

    ゆめみは「仕事」という固定された枠を持たず、やってみたいことやワクワクすることを働くことと繋げて、 常に仕事を好きなカタチに拡張させます。

  3. 共創パートナーBnB2C

    ゆめみは、クライアントとともに社会に寄り添い、未来を開発しています。ただニーズに応えたアプリやシステムを作るのではなく、人の暮らしや社会の成長を共創します。

  4. 互いに学び合う場

    ゆめみは、メンバーやクライアント、関わる人が互いに教えあい学び合う成長プラットフォームとして、100年先の社会の成長を目指します。

PROJECT TEAM
PROJECT TEAM

このリブランディングプロジェクトは、CIコンサルティングとしてDONGURI、ロゴデザインはSTUDYが担当。社内全体を巻き込んだオンラインワークショップでは「ゆめみの成長因子」について対話を繰り返し、ゆめみらしい変化を続けるという状態が、固定されない可変的なダイナミック・アイデンティティとして体現されました。

  • Strategy

  • Design

  • ゆめみの成長因子抽出
  • 言語化
  • 体現化
  • 精緻化
  • To be continued...
      • Yumemi
      • Yumemi
      • Yumemi
      • Yumemi