WORKS

高島屋|アプリを経由したリアル店舗への送客と購買体験の向上

アプリを経由したリアル店舗への送客と購買体験の向上を目的とした、高島屋様オフィシャルアプリ「タカシマヤアプリ」のサービス設計~アプリ開発、運用保守までをご支援させていただいております。

<クライアント>
株式会社高島屋

<サービス分類>
サービス設計+UX/UI設計+デザイン制作+コンテンツ企画+アプリ開発(Android/iOS)+サーバーサイド開発+CMS開発+アプリ・サーバー運用保守

<プロジェクト詳細>
本プロジェクトはマルチベンダープロジェクトのため、PMを中心にコミュニケーション・調整業務を行いました。また、コンセプト設計からご協力させていただき、高島屋様からのご要望に対してサービスコンテンツ企画を検討し、システムに落とし込みました。デザインは弊社の子会社である四季デザインが担当いたしました。

アプリを経由したリアル店舗への送客と購買体験の向上を目標に、中期サービスロードマップを定め、軸をブレさせずに継続的に機能拡大できるような設計をいたしました。
今後はユーザー一人一人への最適な情報発信や、便利に利用できるパーソナライズドされたコンテンツを増やし、ユーザーがより身近に使いやすいアプリを目指してまいります。

■アプリの主要機能
1. イベントカレンダー
各店の催し/イベント情報をカレンダー形式で掲載。さらにお使いのスマートフォンのカレンダーアプリに簡単に登録できます。

2. 各種カード
・タカシマヤのクレジットカード・・・ネットアンサーへ簡単アクセス
・タカシマヤポイントカード・・・保有ポイントを確認できます。
・友の会お買物カード・・・お買物カードの残高を確認できます。

3. クーポン
各店でご利用いただけるクーポンをお届けします。

4. rose(アプリ専用ポイント)
普段のアプリのご利用や、店舗にご来店の際にアプリで「チェックイン」をすることで、『rose(アプリ専用ポイント)』を取得でき、様々なプレゼントを受け取れます。

5. 様々なコンテンツ
フェアやイベント情報の他、バイヤーのおススメや旬の情報、豆知識などをコラム形式でお届け。お買物時の商品選びの参考にも。

 

<ソリューション>
プラットフォーム: iOS,Android,AWS
開発言語:
スマホアプリ・・・Java,Kotlin,Swift
サーバーサイド・・・PHP(Laravel),MySQL

Recommend 関連情報