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会社概要

会社概要

会社名

株式会社ゆめみ(英文社名 YUMEMI Inc.)

 

所在地

【東京オフィス】
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-23 サンタワーズB棟 8階

【京都オフィス】
〒600-8411
京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620番地 COCON烏丸 4階

【鎌倉オフィス】
〒248-0014
神奈川県鎌倉市由比ヶ浜2-9-62 FORUM 302

 

設立年月日

2000年1月27日

 

資本金

100,000,000円

 

決算期

12月

 

業務内容

  • インターネットサービスを主とした開発・制作・コンサルティングの内製化支援
  • デザイン・イネーブルメント
  • モバイルアプリ開発(iOS、Android、Flutterなど)
  • デジタルメディアコンテンツ運用

 

株式構成

役員、従業員、株式会社セレス、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
株式会社博報堂、VC

 

役員構成

代表取締役:片岡 俊行

取締役:

深田 浩嗣
染矢 幹基
赤浦 徹
都木 聡
渡部 陽太
中川 孟
大関 隆介
太田 昂志
仲村 怜夏

監査役:曽根 健司

 

従業員数

393名(正社員のみ)
※2024年4月現在

 

関係会社

株式会社セレス
YUMEMI B.V.

 

取引銀行

三井住友銀行
滋賀銀行
りそな銀行
三菱東京UFJ銀行
みずほ銀行

会社沿革

2024年
3月

「AWS 200 APN Certification Distinction」に認定

2023年
10月

ゆめみがUIデザイン支援した au PAY アプリが 「2023年度グッドデザイン賞」受賞

デジタルウォレット不要でNFTの受け取り・配布を実現した「Enta NFT」、2023年グッドデザイン賞受賞

ゆめみがデザイン支援した大阪ガスのスマートフォンアプリ「taknal」が2023年グッドデザイン賞受賞

6月 染矢幹基が取締役COOに就任
5月 子会社のSELECKを経営統合
LINEの法人向けサービスの販売・開発パートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」において、ゆめみが「Technology Partner」に認定
4月 中川 孟、久間 琳加がチャレンジ取締役就任
3月 企業や組織のデザイン・イネーブルメントを支援する「YUMEMI Design Service Canvas」を公開
2022年
10月 「プロダクトデザイン壁打ちサービス」の提供を開始
9月 社内アートチーム「Transform Art Lab(トランスフォーム・アートラボ)」発足
6月 Web3スタートアップGaudiyとパートナーシップ締結
4月 11名がチャレンジ取締役に就任
2021年
12月 SELECK株式会社を子会社化
10月 「Flutter」技術を活用した内製化支援を開始
AWSが運営する「内製化支援推進AWSパートナー」に参画
9月 ダイバーシティ&インクルージョン宣言を公開
5月 四季デザインとの合併
欧州法人「Foreleap」の社名を「YUMEMI B.V.」に変更
2020年
12月 コーポレートロゴをリニューアル
9月 「LINE DX Program with AWS」のパートナー企業に認定
6月 ゆめみが新規事業開発を全力で併走する「YUMEMI Service Design Sprint」を開始
3月 本村 章、桑原 聖仁がチャレンジ取締役就任
2月 専門家による徹底したレビューを行う「UX/UIレビューサービス」を開始
2019年
8月 名古屋オフィスを開設
5月 欧州法人「Foreleap」を設立
4月 全員CEO制度開始
2月 福岡オフィスを開設
2018年
12月 大阪オフィスを開設
10月 アジャイル組織宣言を行う
8月 北海道オフィスを開設
2017年
4月 クラウドの課題を解決するサービス「re:Cloud」を開始
2016年
9月 超高速プロトタイピングサービス「Agile Open Innovation」を開始
2015年
4月 事業ドメインを企業のオムニチャネルマーケティング実現支援に策定
2014年
6月 深田浩嗣がSprocket代表取締役社長に就任に伴い、ゆめみ代表取締役を退任。ゆめみ代表取締役は片岡俊行が引き続き在任。
4月 Sprocket、スピカ(ネイルブック)を分社化
2012年
9月 代表取締役社長深田がシンガポールで開催の「Gamification World Asia Pacific 」に登壇
8月 代表取締役社長深田がサンフランシスコで開催のBadgeville社主催のカンファレンス「Engage 2012」に登壇
6月 ゲーミフィケーションを取り入れたSaaS型エンゲージメント・プラットフォームSprocket(スプロケット)をリリース
4月 『ゲームにすればうまくいく―<ゲーミフィケーション>9つのフレームワーク』を上梓
2011年
9月 『ソーシャルゲームはなぜハマるのか ~ゲーミフィケーションが変える顧客満足~』を上梓
アメリカ位置情報連動ソーシャルゲームアプリ『MyTown』を日本展開開始
5月 ネイル写真共有アプリ『ネイルブック』をサービス開始
1月 ゲーミフィケーションの啓蒙サイト『gamification.jp』をオープン
2010年
6月 GREE Platformにてソーシャルゲーム「偉人伝心」を先行サービス開始
2009年
2月 EC研究会 モバイルコマースグランプリ「最優秀支援ベンダー特別賞」受賞
技術ブログ「ゆめ技(ゆめわざ)」公開
2008年
12月 『モバイルユーザビリティ・デザイン Web制作者が身につけておくべき新・100の法則』を上梓
7月 Apacheモジュール『mod_ktai(モッド・ケータイ)』を公開
2月 「ゆめみラボ」オープン
2007年
12月 共著『Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“成功請負人”たちの考え方 』発売
11月 ケータイ小説『リアル~ン』2冊同時上梓
10月 「Sweetマガジン」、100万メルマガ突破!!
8月 ゆめみ東京本社、三軒茶屋へ移転
7月 携帯ECサイト構築パッケージ「Mercury」新機能追加Version1.3を発表
2006年
10月 モバイルECパッケージ「Mercury」(マーキュリー) 販売開始
7月 携帯ショッピングサイト「SweetShopping」がサービスオープン
5月 デコメール対応大量配信可能な「Sweetマガジン」がサービスオープン
2005年
11月 Web2.0時代の携帯サービスを研究開発機関として子会社を設立、片岡俊行が同社代表取締役に就任
7月 携帯電話向けRSSリーダーアプリ “SWEET(スウィート)β版” を開発
6月 『モバイルマーケティングソリューション(MMS)研究会』よりD2C社・日本HP社など14社共同でモバイルマーケティングソリューションに関するガイドラインを発表
4月 深田浩嗣が代表取締役社長に就任
1月 携帯端末向けに日本初の携帯Flash自動生成エンジン「reFlash」を開発
2004年
12月 個人情報保護法案の施行に伴い、株式会社ケイ・スクエアと共同展開にて情報セキュリティソリューションを提供開始
業務拡大に伴い、ゆめみ京都本社、四条烏丸へ移転
10月 業務拡大に伴い、ゆめみ東京本社、赤坂へ移転
旧東京支店を東京本社、旧京都支店を京都本社と改称し、東京本社、京都本社の両本社制を採用
8月 日本政策投資銀行、ゆめみの知的財産権を担保とした協調融資を実施 ※金融機関が協調し、知財担保融資を行うのは東京都内初
3月 第3回ケータイ国際フォーラム出展
2003年
9月 株式会社ネプロジャパンと共に、携帯電話向け高速大量配信メールシステムを開発、1時間で50万通のメールが配信可能
業務拡大に伴い、オフィスを移転(千代田区神田錦町)
6月 サーバ監視ソフトウェア「アドミニスタ★」を販売開始、サーバの状態を分析し、解説文を自動作成する機能を持つのは日本初
1月 株式会社ネプロジャパン、ゆめみの多店舗展開業種向けメール配信システムにより携帯サイト「上州屋.net」とリアル店舗との連動を開始
2002年
11月 株式会社ゼイヴェルと共同運営の「ガールズショッピング」がEC研究会主催の日本オンラインショッピング大賞を受賞
株式会社ゼイヴェルと共同運営の「ガールズショッピング」などが日経インターネットアワードビジネス部門日本経済新聞社賞を受賞
4月 モバイルプロダクト事業を開始
2001年
9月 業界に先駆けた本格的なモバイルコマースサイト 「ガールズショッピング」を開発
5月 日本初の絵文字完全対応メールマガジン発行サービス 「ガールズマガジン」を開発
2000年
8月 東京支店を新宿区高田馬場に開設
1月 会社設立(京都下京区、資本金1000万円) モバイルソリューション事業を開始

 

 

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