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- サービス毎に負荷対策、冗長化設計が可能で高いスケーラビリティを期待できる
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- サービス毎に異なる技術の活用が可能なため、機能に最適な実装が期待できる
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- 障害発生時の影響範囲を小さくすることが期待できる
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- サービス毎にコードベースが独立するためスピード感のあるDevOpsが期待できる
といったメリットがあり、まさにアジリティを求めるマーケティングシステムのサービス基盤には相性の良いアーキテクチャと言えます。
一方で、運用管理対象となるサービス単位が増える、システム全体のインフラ費用が比較的高くなりやすい、といったトレードオフが発生します。ゆめみでは、システム調査・システム企画フェーズからプロジェクトに参加することで、中長期のマーケティング計画に応じた設計方式をご提案致します。